ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々雑言( 98 )

生活習慣の改善

肝臓の具合が 良くない という事で

生活習慣の改善を試みる

先ずは 食事

摂取カロリーと 栄養のバランスを考えて

全て 自炊にして外出時は 手弁当

今まで 欲望の赴くまま 食べていたため

空腹がかなり辛いです 皺寄せが 来ちまった

簡単な物とはいえ 料理を作ることは 新たな楽しみになりつつあり

喜ばしい事では あるのですが

東京に住み ちゃんとした物を食べようとすると

結構 お金がかかる事に 気付きます

そんなに 贅沢を している訳では 無いのに

むしろ 粗食なのになぁ
[PR]
by fullnelson65 | 2010-02-02 16:15 | 日々雑言

帆太郎 骨折

別居中の犬父 帆太郎が骨折入院

どうやら 家の中で走り回っての事故らしい

やはり 見た目通り 骨は弱いんだな

人一倍 淋しがりなので とても心配

ペットの 病気や怪我は

言葉で コミュニケーションが 取れない分だけ

胸のあたりが ギュッとして モヤモヤする

早く元気になれ ホタ
[PR]
by fullnelson65 | 2010-01-30 18:58 | 日々雑言
現実世界の暴力は まっぴらごめんだが 映画の中のヴァイオレンスは 血が騒ぐ

没後25年て事で CS放送のサムペキンパー特集を観た


スター映画 「ゲッタウェイ」 

初めからヒットを考えず 好きに撮ったという 「ガルシアの首」

賛否両論 「戦争のはらわた」

という なかなか素晴らしく バランスの取れたプログラム

久しぶりに観たが ヴァイオレンス&スローモーや 

細かいカット割り等の演出は 何度観てもしびれる

ガサツな男達の 繊細な心理描写も素晴らしい

子供の頃 見えなかった事が 改めて理解できる 切ない奴等のオンパレード

やはり 自分の年齢によって 視線や見え方も変わるんだなぁと 実感

先日も「エクソシスト」デジタルリマスター版を観て 

なんて美しい映画なんだと 感動したばかり 

それは 室内の家具や装飾品の 撮り方に対してだったりして

明らかに子供の時には スルーしている所が面白い 



子供の頃は よく近所の映画館に通っていた

所謂 名画座で ロードショー公開後 3ヶ月位してから2本立てで かけられる

ペキンパーはもちろん 

フリードキン スコセッシ カサベテス デパルマ ウォーターヒル ジョンカーペンター ロメロ etc...

数え切れない程の ヴァイオレンス、ホラー&エロ映画を観た

レンタルビデオが まだなかった時代の貴重な経験

そういえば 中1で初めて観た ポルノもここでした

愛染京子の「白昼夢」

衝撃でした 笑
[PR]
by fullnelson65 | 2009-12-05 12:24 | 日々雑言

福引


昨日 買い物がてら 商店街をウロウロ

帰りしなに スーパーで福引券を もらった事を思い出し

抽選会場へ向かう

箱の中から 一枚取り シールを剥がすと

「1等 viera ハイヴィジョンテレビ」

一瞬理解できず 「これってアタリですか?」とたずねると

「おー!!大当たりーーー!」と 鐘を鳴らされて とても恥ずかしかった

こういった類のもので 今まで当たった事もなく

ここ最近の運を 全て使い切ってしまった様で 少し不安だなぁ




c0042451_20162033.jpg

[PR]
by fullnelson65 | 2009-11-23 20:19 | 日々雑言

多摩川土手

用賀の仕事場まで チャリンコで行ってみました

だいたい 20キロくらい?

朝日の降り注ぐ 多摩川土手の なんと気持ちの良い事!

BGMはEric claptonの "461 Ocean Boulevard"


こんな のほほん とした感じは久しぶり

ちょっと リフレッシュできました

次は ここいらに 引っ越そうかな 

犬は大喜びしそう


c0042451_035295.jpgc0042451_0352621.jpg
[PR]
by fullnelson65 | 2009-11-11 00:45 | 日々雑言

トノバン様

先日の イベント終了直後に 訃報を聞き ビックリしました

最近 テレビで見かけましたが 何かボーっとしていて 

病気なんだろうなって思っていました

あらゆるところで センスが光り さらっとしたポップにおける曲作りは 唯一無比

「悲しくてやりきれない」は 心のヒットチャートNO.1でした


近年もこんなに良いものを 作っていたのに とても残念です



ご冥福をお祈りいたします



[PR]
by fullnelson65 | 2009-10-21 19:34 | 日々雑言

楽団健康 終了


最初で最後(?)の 楽団健康 終了しました

ギュウズメの中 お客さんも大変そうでしたが みんな楽しそうで何よりでした

楽団健康も 期待値が かなり低かったため (笑) 思った以上の 高評価でしたね

さすが 芸歴の長い人達なんで 楽器を持っても 堂々としたもんでした

ケラさんも 相変わらずのワーカーホリックぶりで 死にそうで 死なない あの感じは健在! 笑

新妻 緒川たまきさんの 「東京タワー」も爆笑


懐かしい顔も ちらほらあり

元ロングバケーションの 中野くんが来ていたのには ビックリ

メンバーが揃うのは 活動休止以来では なかろうか?

「中野くんが良ければ 俺はいつでも」

なんて ケラさんも言っていたので ロンバケ再結成も ありえる話かも!?



イベント終了後 あまりの 人の多さに 酔ってしまったのか 気分が悪くなり 

残念ながら 早々に退散しましたが いやぁ ほんとに 楽しかったな
[PR]
by fullnelson65 | 2009-10-18 15:27 | 日々雑言

楽団健康 初ライブ


今日は 早起きをして 「仁義なき戦い」シリーズ コンプリートです

いやぁ 疲れた しかしなんか達成感が あるんじゃけん

成田三樹夫のヘアースタイルは かっこいいのぉ



明日 ケラさん企画の ライブに出演します

「楽団健康」という 役者さん達のバンドのサポートです

しかし 役者の人たちって本当に やるべき事を きっちりやってきます

もの作りに対するベクトルが 少し違うのかと思うのですが

あらためて ミュージシャンて いい加減だなぁと

まぁ その加減も よしなんですが 


リハーサルも 和やかに進み 楽しいステージになりそうです

ソールドアウトとなっていますが 当日券もわずかに出るそうなので よろしければ 是非


 10/17 新宿ロフト

 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2
 TEL:03-5272-0382 / FAX : 03-3204-2416


<DRIVE TO 2010   ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー>
OPEN 17:00 / START 18:00
ADV ¥3800・ DOOR ¥4300

ケラ&ザ・シンセサイザーズ
KERA SOLO UNIT
ヴァージンVS
緒川たまき
楽団健康(犬山イヌコ/みのすけ/三宅弘城/峯村リエ)
[PR]
by fullnelson65 | 2009-10-16 06:46 | 日々雑言

命日


本日 夜勤明けだったのですが

帰りしな 事務所の人に呼び止められ 大量の果物を頂きました

丁度 みどりの命日だったので 果物で囲んでやりました 笑

先日 友人の坊さんに会った時 

お供えしたものってのは 100倍になって仏様に届いているんだよ

なんて話をしていたなぁ 

そんな大量の果物に囲まれても みどりも困るか 笑



c0042451_21125341.jpg
[PR]
by fullnelson65 | 2009-09-10 21:13 | 日々雑言

坊主と数珠


相変わらず 葬儀場の仕事は続けているんですが

昼夜逆転のためか 運動不足なのか 

どうも 調子がよくない

昔なじみで 坊主になった友人に 相談すると

まぁ 取りあえず 家に来なさいとのこと

多忙ではあったのですが 何とか時間を作り 訪ねてきました

久しぶりに会った 彼は 元パンクスとは思えないほど 

何もかも まぁーるく なっていました 笑

どこから見ても 立派なお坊さんです

しばらく 想い出話や 近況等 語り合い

すっかりご馳走になり 夜も更けていました

終電で帰ろうと 立ち上がると ちょっと待って と彼

本堂へ ひっこみ 何やら数珠のようなものを 手に 戻ってきました

一応 お清めして 本堂において置いたから 厄除け位にはなるよ

まぁ 気の持ちようだけど と 渡してくれました 

いないと思っておけば 絶対出てこないから と

ふーん そんなものなのか 

でも まぁ有難いな というか心強い

夏季休暇の前に もらってからずっと身に着けていましたが

何となく 調子よい 

やはり 気の持ちようかね?

c0042451_3121629.jpg
[PR]
by fullnelson65 | 2009-09-06 14:29 | 日々雑言