ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毒ギョーザ



毒ギョーザにあたりました。(笑)

世間の話題に疎いため、そのときは、ちょっと古かったか?
位に思っていたんだが、10日後位に電車の中刷りでニュースを知り、友人に詳しく聞いたところ、全くオレの症状と一緒じゃーないですか!
サリンの中毒症状と似てるとか、なんとか。。。

その日は仕事でかなり疲れていて、とりあえず帰宅後メシをかっ込んで、すぐ寝た。
寝付いてから一時間後、息苦しさと目の痛みで、目が覚める。
涙が止まらない。鼻水も出っ放し。
目を開こうにも、瞳孔が開いているのか、目が開けられない。
豆電球の明かりさえ眩しい。
尋常ではないと感じて、窓全開、換気扇を回した。
娘に声をかけると、まだ起きていた。
何ともないという。
ガスやらサリンやらの類では無いと言う事はわかった。
オレだけってことだ。何かの発作?

あーこのまま死んじゃうのかな?

でも、こんなトコで死にたくない!

意識が混濁していたのか、
ほとんど見えない目で、何故だか犬を連れて、外にでた。午前3時。

一時間ほど徘徊し、家に戻ると、先ほどより幾らか良い。
まだ目は完全に開けないが、少しずつ良くなっているようだ。

落ち着いてくると、仕事の事を思い出した。
実はその日は、新しい仕事先の初日だったのだ。
初日から病欠じゃ、クビにもなりかねない。
もう、お金がなくて苦しむのは、沢山だ。

ほとんど見えない中、電車に乗り込んだ。
多分、シャブ中みたいな顔だったんだろう。
満員電車の中、沢山の視線を感じる。

午前7時30分。
目的の駅に付く頃には、息苦しさもなくなり、何とか目を開けられるようになっていた。
朝日に照らされたビルを眺めながら、
ホントに生きてて良かったと、思った。
[PR]
by fullnelson65 | 2008-02-09 11:26 | 日々雑言