ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新宿JAM


連日、12日の為のリハーサル。
スタジオ探しも結構大変で、ネットで検索していると、
新宿JAMスタジオを発見。
早速、電話してみると、良い具合に空いていたので予約。

夜になり、小雨の降る中、
歌舞伎町のスタジオへと向かう。
20数年前、10代の頃、よく通った場所だ。
いかにも薄汚れた、ライブハウスというイメージの小屋。

トボトボと新宿から15分ほど歩き、到着。
ドアを開けると、そこには20年前と変わらぬ風景があった。
機材も昔のままなんじゃないか?という位そのままで、
スタジオの音の響きも、懐かしい。
この新宿JAM、渋谷センター街、キャバレーの上にあった屋根裏
そして新宿ロフト。。。あの時代の音。
独特の音場がそのまま残されていた事の、驚きと喜び。
自然とモチベーションも上がる。

あの時代、思えば、恥も外聞もなく、みんな好きな事をやっていたな。
丁度、サブカル最盛期という事もあって、
音楽畑じゃない人達が、周りに多く、刺激も受けた。
人のやってる事をブツクサ言う奴もあまりいなかったし、
みんな楽しむ事だけに、必死。
よく、乱闘騒ぎとかあったけど、まぁ若気の至りですな。
パンクだし(笑)

そんな事を想い出しつつも、
リハーサルに集中。
何とか良い感じ。


12日のライブについては、色々と思い悩んだ部分もあったけど、
何だか吹っ切れてきた。単純な事です。
ありがとう、新宿JAM。
[PR]
by fullnelson65 | 2007-02-10 14:41 | 日々雑言