ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カラフルメリィでオハヨ


ナイロン100℃の「カラフルメリィでオハヨ」を観に行った。c0042451_17515722.gif
多分、全部観ていると思うのだが、
88年の初演から四演目らしい。
前回が97年という事は、実に10年ぶり。
ナイロンの人達に会うのも、本当に久しぶりだ。

オープニングの映像が流れ出してから、
自分が音楽をやっていた事を思い出す。
ホントにすっかり忘れていた。
集中して聴いてみると、細かい所まで、ちゃんと作り込んでる事に自分で驚く。
若い頃は、フレーズや音色、アレンジまで、
かなり神経質に細かい所まで気を使っていたんだよなぁ。
今では、すっかり結果オーライの人になってしまった。
良く言えば、ダイナミックレンジは広がったが、
雑になっているとも言える。
今更だが、ちゃんと作り込んでおけば、10年経っていても、
ちゃんと聞ける、という事に改めて気がついた。
なるほどなぁ。

舞台が進むにつれ、当時の色んな事を思い出し、懐かしさがこみ上げてくる。
もちろん、前回と配役、演出も違いがあり、新しい作品になっているのだが、
みのすけ、犬山、山崎さん等、オリジナル配役は当時の印象のまま。
10年経っているのに、中々すごい事だ。
で、終盤、また同じ所で、グっと来てしまった。

終演後、無性にケラさんと話がしたくなり、
楽屋に向かうも、残念ながら不在。
何やら、仕事でロンドンに行っているとの事。
えらく多忙のようだが、体だけは気を付けてほしい。
まぁ、お互い死ぬ前にもう一回位、何かやりましょう。(笑)
[PR]
by fullnelson65 | 2006-04-24 08:39 | 日々雑言