ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アメリカンアイドル


最近、楽しみにしているテレビ番組で、
「アメリカンアイドル」と言うのがある。

要は、昔テレビでやっていた、モーニング娘。のオーディションみたいなもの。
それを、全米規模で展開しているわけだ。

モーニング娘。の成功の一因として、ルックスはまぁまぁ、
一本立ちでは無理だけど、取り合えず「歌はちゃんと歌える女の子」
を選んだというのが、あると思うのだが、
全米規模になると、ルックス、歌はもちろん、プラス何か個性のある逸材が、
各地区に一人か二人、必ずいたりする。
仕込み?とも考えられるが、、毎回あんな素人がいると言う事がすごい。
さすがに、層の厚さを感じます。
まぁ、それ以上に、危ない感じの人達も、たくさん出ていますが。。。

番組自体はとてもシンプルに進行。
決勝大会の開かれる、ハリウッドに向けて、
野心丸出しで挑んでいく、若者達。
日本のテレビ番組のような、過剰な演出も少ないので、
観ていて、疲れない。
人と人の、やりとりだけで、充分面白かったりするのだ。
アメリカ人て、みんな自己演出しているような所があるから、
余計な演出は必要ないのかも、
特に、この手のやつは。
[PR]
by fullnelson65 | 2006-02-20 16:36 | 日々雑言