ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

仕事を抜け出し、散歩をする

相変わらずの映写ラッシュ。
仕事自体は慣れているし、そう大変なものでは無いのだが、
何だか疲れが取れず、ストレスが溜まっている感じ。
平行感覚も少しおかしい気がするし。。。
色々と考えてみたのだが、一日中、暗闇の中にいるからじゃなかろうか?
と、自分なりの分析。
朝から映写室に入り、終わって帰るときには、とっぷりと日が暮れている。
しばらく、陽の光りをゆっくり浴びていない気がした。
やっぱり、人間の身体って、明るい時には動いて、暗くなったら休むってできているんだよね。

ならば!って事で、ちょっと仕事を抜けて、散歩をしようと決めた。
1回目の映写が終了し、次のプログラムまで約90分。
30分で準備を済ませれば、1時間は空く。

さて、どこへ行くか?

なるべく知らない道を選び、テクテクと歩き出す。
歩くウチに、普段は、ほとんど使う事のない大江戸線、神楽坂の駅へ。
何も考えず、電車に乗り込んだ。
二つほど新宿よりの駅で下車。ここから歩いて戻る事にする。
降りたとたん、道に迷う。
というか、ここは何処だ?

河田町。。?あ、昔フジテレビがあったとこ?違うか、曙町だっけ?
まぁ取り合えず、東に向かって歩けば、着くはず。
太陽の方向から方角を確認。てくてく歩き出す。

いやぁ、それにしても今日は暑いなぁ。
久しぶりに浴びる真昼の直射日光は少々キビシイ。
じわじわと汗ばんでくる。
でも、何か気持いい。
このプチ迷子な感覚、スキだなぁ。
前は良く、途中下車散歩とか、してたっけ。

しばらく歩いて行くと、靖国通りにでた。防衛庁だ。
ふと携帯に目をやると、13時55分。
ヤバイ!間に合わん!
ちょっと、小走り。
汗、汗。

何とか間にあった。15分前。

14時30分、「顔のない眼」上映開始。

うーん、ちょっとは気分転換できた様子。
最後は決めていた、炭酸飲料、一気飲み。
[PR]
by fullnelson65 | 2005-06-12 19:24 | 日々雑言