ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カメラを買った。

c0042451_2338541.jpg

先日、チェコスロバキア製、2眼レフカメラ、フレクサレットを購入。
前々から、2眼レフは一つ欲しかったので、色々と目星をつけていた。
ローライ等の本物は持つ気はしないし、値段も折り合わない。
散々、悩んだ結果、フレクサレットに決定。
早速、オークションで検索したのだが、どこを見てもけっこうな高値。
そんなはずは無いと、足を使って探す事に。

翌日、新宿西口の裏路地を散策し、何やら怪しげな中古カメラ屋を発見。
中に入ってみると、無愛想な店員の後ろに、無造作に並べられたお宝が!
1、2、3......ナント、目当てのカメラが10台も並んでいた。
あれだけ探しても無かったのに、あるとこにはあるもんなんだなぁ。
しかも全て、市場価格の半値程の値段なのだ。
早速、はじから見せてもらい、色々といじり回し、フレクサレットⅤ型に決定。
店員の兄ちゃんも話をしてみると、ちょっとシャイなだけのいい奴で、
親切に、しつこい質問にも答えてくれた。
ほぼ半世紀前の機械なのだが、アナログものはキチンと扱ってやれば、
何十年でも使えるものだ。
動作も全てオーケー。
経過年数を考えると、外観も美品の部類。

さて、これからどんな写真を撮ろうか、久しぶりにワクワク。
[PR]
by fullnelson65 | 2005-05-15 00:13 | 日々雑言