ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

坊主と数珠


相変わらず 葬儀場の仕事は続けているんですが

昼夜逆転のためか 運動不足なのか 

どうも 調子がよくない

昔なじみで 坊主になった友人に 相談すると

まぁ 取りあえず 家に来なさいとのこと

多忙ではあったのですが 何とか時間を作り 訪ねてきました

久しぶりに会った 彼は 元パンクスとは思えないほど 

何もかも まぁーるく なっていました 笑

どこから見ても 立派なお坊さんです

しばらく 想い出話や 近況等 語り合い

すっかりご馳走になり 夜も更けていました

終電で帰ろうと 立ち上がると ちょっと待って と彼

本堂へ ひっこみ 何やら数珠のようなものを 手に 戻ってきました

一応 お清めして 本堂において置いたから 厄除け位にはなるよ

まぁ 気の持ちようだけど と 渡してくれました 

いないと思っておけば 絶対出てこないから と

ふーん そんなものなのか 

でも まぁ有難いな というか心強い

夏季休暇の前に もらってからずっと身に着けていましたが

何となく 調子よい 

やはり 気の持ちようかね?

c0042451_3121629.jpg
[PR]
by fullnelson65 | 2009-09-06 14:29 | 日々雑言