ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

老いと体力


昨晩は 渋谷7ef にて JPBのライブ  

楽しくできました 

久しぶりの再会やら 嬉しいニュースもあったりで とても ハッピーな気分

懐かしさも手伝って 演奏前に 軽く飲んでしまったのですが 

おかげで 本番では ヘロヘロ 

同じ年長者の 三上さんもキツそうだったなぁ もはや 中年ではなく 初老だよ 笑


まぁ でも歳をとるという事には 抵抗はないんです

むしろ 色んな物や しがらみが蓄積されていく様は 楽しくもあるわけで

やはり 身体が 自分の意思とおりに 動かなくなってくるのが キツイのかな?

 


そんな流れで ふと思い出した 10年程前の音楽番組

近田春夫さんがホストで 若いミュージシャンを迎えて お話をするという内容でした

その中で 近田さんが

 「もう 僕らおじさんミュージシャンの 生き残る道は 体力をつけるしかない!」

みたいな事を 熱弁していました 

正直その時は ピンとこなかったんですが 自分が歳をとってみると 実感しますね ほんとに


で もうひとつ 面白い記事を発見しました

これも10年程前の テリー伊藤と近田さんの対談です  

この当時 近田さんは50歳 信じられない位 元気です! 笑

気になる中年同志の方々は 参考まで

テリー伊藤×近田春夫
[PR]
by fullnelson65 | 2009-08-28 17:40 | 日々雑言