人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運が悪けりゃ死ぬだけさ

先日 やっとこさ 

コーエンの 「NO COUNTRY」 観ました

もう二年位 精神的に調子が悪くて 

映画や音楽を 楽しめる状態じゃなかったんですが  

何とか 回復しつつありまして インプットが 加速しています

運が悪けりゃ死ぬだけさ_c0042451_2222434.jpg



期待を裏切らない らしさ いっぱいの映画でした

逃げる男 追う男 その二人を追う男

ちゃんと三人の立場 視点が偏らずに うまく表現されていて 好印象

どうみても 西部劇へのオマージュなんだろうけど

そこはコーエンですから ただの追跡物には 終わっておりません

トミーリージョーンズも 渋く演じるほど 何か笑えるし

おかっぱ頭の殺し屋に いたっては キャラ爆発です 笑


しかし 私の心を捉えて離さなかったのは 

ジョシュ・ブローリン演じる 金を持って逃げる男

基本的にイイ奴 頭も悪くない オーソドックスな タフガイ

だけど どこかしら 駄目男が匂ってくるというね

死に方も 非常にあっけなく 最高でした!

もう ペキンパーの映画に 出てたでしょう?てな感じですね

何か ただバイオレンスに走っているのは 最近でも結構ありましたが

久しぶりですねぇ この手のタフガイは 笑

非常に良かったです


で こんな曲を 思い出しました

松田優作の 探偵物語はカッコよすぎてだめだった

俺は断然 こっちだったんだよなぁ


「俺達は天使だ!」 主題歌 「男たちのメロディ」


by fullnelson65 | 2009-05-26 07:46 | 日々雑言