ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

The Sound of Summer Running

清々しい陽気ですねc0042451_1154588.jpg


毎年、新緑のこの季節になると

聴きたくなるアルバムがあるのですが

誰かに貸したのか

手放してしまったのか

いつも手元にありません


なので、今年も買ってきました。

ビル エヴァンス トリオ
最後のベーシスト、

マーク ジョンソン のリーダーアルバムです。

純粋なジャズと言うよりも カントリー等の

ルーツミュージックに 近いもので ジャケットの写真通りのサウンド

「アメリカの空」という感じですね


実はジャズには思い入れも コダワリもないのですが

ビル エヴァンス には 何故だか魅かれます

あの突き抜けた ポップ感が ジャンルの壁を 跳び越えている様で好きです

マークもそのセンスを 引き継いでいるのか アプローチは違えど

見事なセンスを見せています

しかも リーダーアルバムにもかかわらず

メインは二人のギタリスト、

パットメセニービルフレーゼル

そんな控えめ過ぎる所も センス良いというか 好感持てます


まぁでも どうでも良いのです そんな事は 


只 ボーっと休みを過ごしていたなら 

今すぐ このアルバムを手に入れ

部屋の窓を開放ち

午睡のBGMにする事をお勧めします。
[PR]
by fullnelson65 | 2009-05-02 12:00 | 日々雑言