ナカムラテツオのヒトリゴト


by fullnelson65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お相撲さん


「お相撲さん」 フィリップ・マリニグ写真展。 


フィリップ・マリニグさんという、フランス人の写真展を観ました。

というか、職場でやっていたのですが。

まぁ、ありがちな、西洋から見た東洋文化。

大体の企画が、ピントの外れたものが多い中、

とても柔らかな、フィリップ・マリニグさんの眼差しが、感じられます。

良い作品が、並んでいます、好きな写真です。

元々、西洋では、太った女性とか、ふくよかなものは、美しいと捉えられてますよね?

細い方が良いというのは、まだまだ、新しい感覚なんでしょうかね?


飯田橋の東京日仏学院で、5/11まで開催されています。

ここでは、このような面白い展覧会が、よく開催されているのですが、

広く告知される事があまりなくて、

c0042451_141865.jpg非常に残念なんです。

どすこーい
[PR]
by fullnelson65 | 2009-04-27 13:47 | 日々雑言